大高勇気@中国の最近のブログ記事

中国茶を語る事の面白さ

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

CLTS学長を務めている大高勇気です!

 

今日も朝から5名のお客様がいらっしゃり、

中国茶の真実や方向性を伝えました。

 

本物志向であるべきだと私は思っております。

取り扱う事に徹底的にこだわり、

何を持って良いとするのかを説明できなければなりません!

それが信念や理念と一致していなければなりません!

 

中国茶や中国事情はかなり色々な勉強をしました。

だからこそ知りたい方がいらっしゃれば、

是非是非聞いて頂ければと思います!!

 

隠さず、真実だけをお伝えします。

それが私の役割りだからです。

 

適当な情報に流されてしまう事に対して、

真っ向から意見を言う覚悟で今まで歩き、これからも歩きます!

 

CLTS12-9-6.jpg 写真:前回のお茶会の様子♪

 

機械化が進み、自動化が進み、人が枯れてしまったよう。

中国茶で心に潤いのあるライフスタイルを提案します!

今日も皆様にとって最高に充実した1日になりますように♪

詳細情報

2012年9月 6日 (13:28) | コメント(0) / カテゴリ:大高勇気@中国

中国茶を語る事の大切さ

皆さん!你好(こんにちは)♪♪
CLTS学長を務めている大高勇気です!

昨日、他の場所で中級茶藝師を取得され、
高級茶藝講座を受講してみたいとの事で、
店舗にて来て頂きお話をしていました。

中国全土で行われている茶藝講座ですが、
実際は場所が違えば学ぶ内容も違うのが現状です。
本来、どこで学んでも同じであるべきなのですが・・・。

一番大切なのは、
学んだ経験ではなく、
学んだ事がきちんと出来る事だと思っています。

私達CLTSは全て小グループレッスンで、
授業を行なっているのは、完璧に教える為です。
適当な授業で、適当な講座を行い、適当に学んで頂く。
これはお客様に対して「失礼」だと思っています。

大切なお金と時間を費やして頂き、
適当な内容では本末転倒だと私は考えます。

私達CLTSは学んで頂いた後も、
ずっとずっとフォローさせて下さい!!

CLTS12-8-31.jpgのサムネイル画像写真:一昨日、心が潤った一枚♪

機械化が進み、自動化が進み、人が枯れてしまったよう。
中国茶で心に潤いのあるライフスタイルを提案します!
今日も皆様にとって最高に充実した1日になりますように♪

詳細情報

2012年8月31日 (16:29) | コメント(0) / カテゴリ:大高勇気@中国

伝統を感じる事の大切さと目的地

皆さん!你好(こんにちは)♪♪
CLTS学長を務めている大高勇気です!
 
一昨日、上海から90分ほどバスに乗り、
古代の街並みが今も残っている「西塘」に行きました!
素晴らしい古き良き街並みを楽しめました♪
 
小さなおみやげ屋さんからバーまで色々なお店があり、
古い町並みと融合しながら共存していました。
 
この街並みを見て、
私達の目的地もここにあるのではないか?と感じました。
 
色々な事が脅威の速さで流れている現代で、
心を落ち着け、静める事の出来る中国茶。
私達も中国茶における「西塘」であり続けたいです。
 
「伝統」の二文字には多くの物が込められ、
私達に色々なメッセージをもたらしてくれます!
伝統を守り、伝統を発展させる事の難しさを感じます。

 

CLTS12-8-30.jpg

写真:一昨日、心が潤った一枚♪

 

機械化が進み、自動化が進み、人が枯れてしまったよう。

中国茶で心に潤いのあるライフスタイルを提案します!

今日も皆様にとって最高に充実した1日になりますように♪

詳細情報

2012年8月30日 (15:39) | コメント(0) / カテゴリ:大高勇気@中国

講師募集


講師募集

中国茶藝を世界に伝えたい

中国広州に本校を構え、400名以上の方が習われた中国茶藝講座。
中国が世界に誇る中国茶藝の伝統を大切にしながら講義を行なっています。 2012年8月上海に教室をオープンし、上海でも中国茶藝の素晴らしさを伝えていきます。
そして、学んで頂いた内容を他の方に教えて頂く講師を随時募集しております。 講座の内容などはCLTS本部でサポートさせて頂いております! 一緒に中国茶藝を伝えていきませんか?
ChineseLife中国茶スクール

中国茶・中国茶器世界ブランド「ChineseLife」

日本人が経営する中国広州の四つ星ホテルに拠点を構えている中国茶専門店です。
1年の90〜100日をかけて中国を歩き、茶農家の方達と一緒に作り続けてきた安心で安全な中国茶を 世界の方々に伝えるために今日も日々奮闘しております。
ChineseLife紹介

大高勇気オフィシャルサイト

2002年8月25日に中国広州を訪れ、中国と10年ほど関わり、中国の貧困層から富裕層まで幅広い付き合いをしていく中で、「人」を学び「人」を考え、「人」の教育を学びました。当たり前の事があまり前のように出来ない社会の中で、自分に正直な態度で皆様に私の夢と志を伝えていきます。
大高勇気オフィシャルサイト

大高勇気紹介

中国茶メールセミナー

Facebook

Facebook始めました!

Facebook Facebook始めました!
中国茶を語り続けます!

AERA(アエラ)に掲載!

AERA

表紙:上野樹里/女優
2011年1月3・10日合併増大号 中国に勝った日本人100人(30P)

中国茶の愛

中国茶の愛

中国茶の基礎知識や大高勇気の連載などをこちらで公開しております。 魂を込めて書いていますので、中国茶の世界をより知りたい方に是非読んで頂きたく思います。

読売新聞の記事

読売新聞画像 2009年6月13日の読売新聞「国際」ページに大高勇気の記事を掲載して頂きました。

このページの先頭へ